フルーツ

一応自炊はしているんですが一人暮らしだとつい疲れている時とか仕事が忙しい時などは家事は疎かになってしまいます。料理もコンビニのお弁当などで済ませてしまうこともあり、そうなるとどうしても野菜などが不足してしまうんですよね。

自分で作る時はなるべく野菜を食べるようには心がけているのですが、野菜って日持ちしないし、一人分だとどうしても1つ丸ごとではなくカットしてあるモノを購入することになるので割高だし、そんなに種類もいくつも購入することが出来ません。

また生で食べることが出来るのは鮮度がいい時だけで購入した日くらいはサラダにして食べますが、あとは火を通す為に炒めたり、スープにして食べることになります。ですがビタミンとか酵素って熱に弱い性質があるので野菜を食べているつもりでも栄養素はあまり摂取出来ていないみたいなんです。

そうなると時々野菜が取れてない時に購入する野菜ジュースの類は栄養価的にどうなんだろう?と疑問に思います。ジュースは製造する際に熱処理の工程があるのかとかミキサーなどでジュースを作るだけでも摩擦によって多少ビタミンなどの栄養素が失われてしまうと聞いたこともあります。

ただゆっくりとすり潰すタイプのミキサーは栄養がそのままとかいいますし一口にジュースにするといってもその過程は様々なのかもしれません。それでもまあ野菜ジュースを飲まないよりはいいかなと思って飲んでいますし、あと食べる野菜の種類を増やそうと冷凍の野菜なども購入して使ってみたりしています。

野菜で髪とお肌がキレイになる

野菜は体にいいっていいますよね。私は野菜を積極的に食べるようになってから髪と肌がきれいになりました。特にお肌の変化が大きいと感じています。

女性でも年齢を重ねると体毛が濃くなりますよね、おそらく多くの人が気にしているのが髭だと思います。うっすら生えてくるんですよね。男性みたいに濃くて太い髭にはなりませんが、髭だと見て分かるくらいの濃さになる場合もあります。ちなみに髭の濃さは抑毛ローションというアイテムである程度抑えることができます。お金かかっちゃいますけどね。

髭が濃くなるのは女性ホルモンが不足しているせいなので、野菜を摂取することで改善することができます。高い化粧品を買うのではなく毎日の食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

濃い髭を薄くする方法.net